年末に身体の勉強もかねてパーソナルトレーニングの体験に行ってまいりました。

IMG_0535




ワタクシ自身、ランニングとかトレーニングといった類のものは大嫌いでして・・・でも良い身体になりたいという願望はありつつ・・・

そういった時に「専門知識を持った見
張りの人」が存在するという大事さに改めて気づきました。

IMG_0951
IMG_0953


コーチの必要性を感じた出来事 


自発や自律のレベルに持っていくまでって結構時間がかかることですし

書いている自分ですら

「下川さん、週に2回くらいトレーニングしたほうがいいっすよ!」と言われても

結局、負荷のかかったトレーニングはやってないという始末で(汗)

全国大会に出場するような人間でもこんな感じという、安心感とそれくらい自発的に負荷をかけた良い練習をするというのは難しいというのを知っていただければいいのかなと思います。


ちなみにパーソナルトレーナーとしての実力は未知数なのですが(私が比較したことないため)

500円の体験コースをやっているので興味ある方は行ってみてください^^


https://www.healthy-body-gym.com/