おはようございます。

本日22時より年越しライブもありますので、そちらもお楽しみください。

2019年を振り返ると

ぐっちぃさんとのコラボDVD




Xia論法身体スピード編の全国8か所でのサポート講習会が10か月ほどかけて終わりました 




そして4月には私の卓球人生の集大成でもある「出版」、amazon5冠という結果も出てくれてラッキーも重なった結果ではありますが、大変うれしゅうございます。




そしてそして身体操法の観点で日々勉強していたら、卓球が上手くなる装備品の発掘につながりました。

AXFとクロスステップですね。

まあ、厳密に言うと身体の姿勢が整って→卓球に影響が出るので、ただただ卓球が上手くなっているわけではないんですけどね。汗






1年間で1,000本を販売した布袋式古武術卓球メソッドのサポート講習(関東、東海、関西、九州)




私が運営している「Xia論法コミュニティ」で県総体3冠、中体連準優勝で中国大会へ進出

3年間双方向のコミュニケーションを続けてきたものが、結果として出てきてめちゃくちゃ嬉しかったですね^^


で、卓球の教え方の教科書が発売4か月で売り切れて増刷となりました。



そしてそしてそしてヒモトレDVDの撮影 


決算が終わってからYouTubeのベース再生10万回を目指してたり、授業形式で継続してやろうと思ってましたが、いかんせん色々追いつきませんでした(汗)

調子に乗ってしまったきっかけの動画がこちら




10万回オーバーは








結果的に28分の4ということで、5回か6回に1回というペースでした。これからこのペースは下っていくと思います・・・

なんか何もしてないなぁと思いきや、意外に色々やってました。

来年は東京五輪がありますし(自分にあんまり関係ないけど)、何かもうワンステップ飛躍できればうれしいですね。

今のところ脚本とかを勉強しようかなと思ってます。

PS.
2019年、下川こんなところ良かったんじゃん?進歩あったんじゃん?みたいなことをコメントいただけると喜びます(笑)