改めて・・・





お会いした方は何となく下川ってこんなやつだなぁとご理解があるのかなと思いますが、ネットの世界、卓球の世界だと常に市場や顧客の新陳代謝が起きているので、『何が何だか、よー分からん』というのを少しでも防ぐ、自分を知ってもらうために動画を作成しました。


準備と撮影で2時間、編集に14時間くらいかかってしまいました。今までの自分を振り返ると、しっかり準備したつもりでも、あれ喋ってないなぁと漏れだらけです…私が卓球の仕事にどう向き合っているのか確認いただけると幸いです。


後編では

田舎から送り出してくれた両親、地元の方々に言える結果が欲しいと苦しんだ大学時代、卓球プレーヤーとして最後の挑戦の場となった日本リーグ、プレーでお金を稼ぐレベルにない自分がどのような心持ちで社会人生活を過ごしていたのか、なぜ卓球の仕事を選んだのか。少しでも知っていただけたら幸いです。
前職の仕事でほとんど恩返しができずに辞めてしまいましたが、今でも採用してくれた部長、会社や部活の先輩・後輩とは交流があり、仕事はできなかったけどガムシャラにやってたことはマイナスじゃなかったんだなと安心しました。