先日の「ヒカル」さん動画に引き続き、今日は「カジサック」さんの動画を。(卓球どっかいってるやないかーい)

私が見てるのは芸人紹介シリーズ(他のは全く見ない)

特に勉強になったなぁ。というのが







芸人さんは「芸人」というフィールドで自分の武器とか仲間の能力とかいろいろな要素を踏まえて、自分の能力を高めてます。

これは自分の仕事にも当てはめられるし

例えば、部活動でも当てはめることが出来ますよね。

中学卓球部あるあるの「ダブルスいややわー」を「俺ダブルス出たいです」って言うだけで

チャンスが巡ってくるかもしれませんし、もし勝っちゃえばそのダブルスでレギュラーを獲得することが出来るかもしれません。

もしくは全員シェークドライブなら、敢えてツブ高を使ってみるとか。

これは「卓球」が上手くなるとかそういう話ではなく、もっとフワッとした話。

自分が「試合に出るために」はという一種の戦略ですね。

「いやいや、実力が高ければ出れるでしょ」これもひとつの戦略です。

要はまわりを見渡して、自分がどのような戦略を取るかということです。


ちなみに


単純にくっそ爆笑した動画が以下の二つ。





個人的には「凡人」と自分で言っているような陣内さんタイプが好きではありますが

きんに君さんと堤下さんのセンスにやっぱり惚れてしまう面もありますね。(笑)

こういったところからも、やっぱり自分は凡人なんだなぁと感じながらも

めちゃくちゃ勉強して有益な情報を届けられるようにしたいですね。