おはようございます!

上田仁選手の中国への挑戦権を賭けた準決勝

韓国戦ラスト丁祥恩戦ゲームオール6-10からの大逆転はシビれましたよね。



何やら上田仁選手、協和発酵キリンを退社されプロ卓球選手として活動していくとのこと。

-----Rallysさんより
卓球W杯で活躍の上田仁がプロ宣言 Tリーグ参戦に向け実業団から転身
-----ここまで

そしてピッチフォード

全日本選手権最年少チャンピオンの張本選手を退け



続いて、南米の星カルデラノ



そしてファンジェンドンに肉薄




ピッチフォードの試合を見ていると、結構「相手の逆を突いている」場面が多くみられます。

ラリーの最初の段階で相手の逆を取る。それだけでもかなりラリー展開、試合展開が変わってきますよね。

ペンドラ的にも「相手がどこに打ってくるか分からん」

こんな状況はかなりキツイです。

だって、フォアで打てませんからね。

なかなか、試合動画をじっくり見る機会がなく感想が薄いですが

「相手の逆を突く」スキルというのはかなり役立つので、是非取り入れたいところです。