卓球→プロボクサーは


ぐっちぃブログでも紹介されている


2/11の防衛戦で惜しくも負けてしまいましたが


元日本チャンピオンの佐々木左乃助君








次は女子プロボクサーが誕生するかもといった記事を発見しました!


http://www.gifu-np.co.jp/news/sports/20130215/201302151102_5560.shtml



一度、佐々木君と飲みの席が一緒になったのですが、


卓球とボクシングは似ているとのこと。


「俺は卓球は大したことないのに日本チャンピオンになれた」

「ここにいる人はみんな俺より卓球が強いから、ボクシング始めたらすごい上手くなると思う」

「ただ、相手に勝つかどうかは殴り合いのスポーツだから、怖い気持ちに勝つことが一番大事」

みたいなことを言ってました!


その場にいた卓球選手は「ボクシングは無理だ…」って反応でしたね!


自分も含めて。汗


卓球をやめても活躍するのって凄いなぁ。