おはようございますー



今回は「神ラバー」と称されるラザントについて少し書きたいと思います。


【在庫あります】RASANT【キタコレ神ラバー】



スポンジの色が凄まじいという傾向もラザントからでは?!って感じで


最近は凄い色のスポンジが多いですね。


で、ラバーの性能や特色はというと


まず非常に性能自体は今あるラバーの中でもスピン・スピードにおいてはトップクラスだと思います!


シートのかかりも非常に良いのでストップ、ツッツキなどに強さを発揮します。


スピードもブロックしただけで若干カウンター気味のブロックも入るし、


思い切り振れば、回転のかかった重くて早いボールが打てます。


ただ、その分自分の思い通りにボールを操るコントロールの部分が難しいかな…


自分的にはストップやツッツキは良いけど、


ナックルで押し込んだり、軽く流したりっていう繊細で少し攻めたいボールの


コントロールが若干難しいってのと、


台から微妙に出たとか、打点が落ちてしまったボールを持ち上げるのが


難しい、または凄く気を使うというところがありました。


ペンドラで動き回ってるので、どうしてもそのポイントに入るのが遅れることがあり


その遅れたことをカバーできるようなボールを出すことが難しかった。


まあ、それはスピード性能が高いラバーにありがちですよね。


あとは重量!自分は全く気にならなかったけど、重いという声は結構多いですね。


結局、高性能なラバーを使いたかったら多少重いのは仕方ないんですよ。


振れない自分が悪いって考えるしかないっすね!汗


なので、自分としてはシェイクや中ペンのバック側に貼る分には申し分ないラバーだと


感じました。


片面のペンドラだと僕みたいな小技で先手とって、フォアで粘るタイプよりも


ロング戦やフォアの一発ドライブ、または相手に打たせてショートで振り回すことに


自信を持っているペンドラに合うラバーだと思います!