今回は一人での帰省だったので、母校・明豊に寄り道して会報誌の打ち合わせや当時の先生方とお話しさせていただいたり

IMG_1047


高校時代にあまり出来なかった+変わった街並みをのんびり見たりして当時を懐かしみました。

夜は同級生と恩師とお酒を飲み、小学生の組み合わせ会議が近くで行われているとのことで

混ぜていただきました。

IMG_1051



動画が結構参考になる(笑)(小学生時代からお世話になっている方なので冗談交じりでしたが嬉しいです)と言っていただいたり、本も買ったよと。

私が過ごしていていた時代からだいぶ大分県のレベルも上がり

全国チャンピオンやランカー選手などがちょいちょい出るような卓球先進県になりました。



自分が置かれている状況で出来ることは何だろうな~と考える良い機会になりました。


卓球を一所懸命に取り組んだからこそ繋がっていく人の縁というのは今後も大事にしたいと思います。