販売ページでは【Xia本職採用】と書かれているNexxus EL Pro48

 

実際、かなり良いラバーなので東京選手権までは使う予定です。

ただ非常に使いやすいがゆえに、相手も取りやすいのではないかと・・・不安要素が。ま、頻繁に試合で試す、そんな状況を作れる立場でもないので仕方ないですね。ぶっつけ本番です。

自分使いやすくて相手取りづらいみたいなラバーあったら最高なんですけど(笑)(その使いやすい、取りづらいも人によって異なりますが)

東京選手権予選で使用したアウラスプライム2.1mmは細かい技術がポワーっと浮く代わりに

相手の回転の影響を受けなかったり、ボールの飛び出し(初速)が早く、ボールの弧線が非常に低いため、いま流行りの球持つ系・弧線しっかり出る系とは違ったボールが飛んで行ってたので相手もかなりやりにくそうでした。(私も非常に台上がやりづらい)


この時、アウラスプライム初試し(2.3mm)

めちゃくちゃツッツキが浮く。




自分は限りなく無意識で、でも相手は取りづらい(弧線が低い、回転の自然変化がある・・・)そんなラバーがあれば・・・(笑)

まあ、結局練習がモノを言う世界になってくるんですけどね。