コメントをいただきました。
-----
Xiaさんのおすすめの表ソフトを教えてください。
-----
コメントありがとうございます。

久々にこういった類のコメントをいただきましたね(笑)

これは答え方で親切・不親切が出てくるタイプのもので、親切に答えるとユーザーさんにとってはめんどくさい、不親切に答えるとその人の上達やプレーの向上につながらないという、ある意味究極の質問になります。


【親切に答えた場合】
まずは自己分析ではないですけど、ある程度意図を教えてくれると精度が高まります。

例えば
・一番スピンがかかる表ソフト
・初級者に薦めているもの
・現在使ってるラバーに対して、こういう変化がほしい
などなど。

→こういったところをヒアリングして自分が持っている知識を照らし合わせながらお客さんと相談していきます。

【不親切に答えた場合】
・〇〇選手が使ってるよ
・これが人気だよ
・俺はこれがおすすめだよ

誰もコミュニケーションとしては疲れないので一見幸せな展開と思いきや、使用者のことなど何も考えずに提案しているので、良い結果(卓球台にボールが入りやすくなった、少し勝てるようになった)が得ることが難しいです。


こういった前置きをしつつ

何もない情報から何か薦めるならパターン分けすることになります(ですので何枚も薦めることになります)

ザ表ソフト、癖が少ない802-40省チームか




薄い厚さで打感を感じやすく上達に役立つハマーですかね(もちろん使い勝手もかなり良い)




手っ取り早く勝ちたいなら・・・(ちょっと技術力が必要)

天王星か



388-C1ですかね