• サッカー、野球好きの方ならわかると思いますが、ゲンダイのこの手の記事は昔からです。しっかり取材もしているどうかも怪しい低俗タブロイドですから、ムカつきますが、気にしすぎないことです。
      ただし、これまで卓球がこの手のメディアに取り上げられることは皆無でした。認知度が上がったことをポジティブに考えましょう!

      ちなみにゲンダイの記者では江尻良文は野球ファン、久保武司はサッカーファンからはめちゃくちゃ嫌われています笑

    • 非署名記事で一方的な批判のみというのは、卓球、スポーツに限らず、ただただ無責任なだけってのが多いですからね。
      他者を批判をするなら、批判の批判を受ける覚悟がないとアンフェアですよね。

    • 結構ひどい書かれ方してて見てて僕も驚きました
      僕的にはこういうこといちいち公共電波に乗せて言わなくてよくね
      (ネットや新聞記事ならなおさら)って思います

      オリンピックの選考への考え方は人それぞれだからそこに対して意見を持ったりするのは別に良いと思うんです、でも少なくとも今回の記事に関してはそれ言う必要ありますか?ってことなんですよね…

    • 卓球ファンとしては基本「選手応援思考」です。たしかに、「あれ?」というところで負けてしまうと、「大丈夫かな?」と思ってしまいますが、今回であれば「次へのステップにしてほしい」と文末を結ぶと思います。

      理想論ですが、選手の力になるような記事があふれる社会であってほしいと思います。

    • 昔と違って卓球もプロリーグが出来たのだから、叩かれるのは当たり前だと思います。
      プロ野球なんか試合中のヤジは凄いし、メジャーリーグなんかはマスコミ全てで叩いてきます。
      日本はぬるいですよ。
      卓球が稼げる競技になるなら、もっと勝ち負けに世間の目が厳しい物になっていく必要が有るのでは?

    • 4 卓球をろくに知らないような新聞記者ですら記事にするようなメジャースポーツになったってことですかね。

    • 稼げるスポーツになる→叩かれるのは当たり前っていう論理が自分には理解できません。。。
  1. -----

    平野美宇選手についての記事について、コメントをいただきありがとうございます。


卓球が記事に取り上げられるほどメジャースポーツになったという面と

わざわざ批判を書かなくてもという面

両方ありますよね。


人間というのはネガティブな感情に反応しやすいので、記事として注目を集めるという意味ではこの手法はだいぶ楽なのかなと(良いと言ってるわけではありません)



このいう感じのタイトルってことですね。(誰かを貶めているわけではないので許してください)


実際、匿名の2ちゃんねるとかが流行っているのは日本だけみたいですし


レベルの低いところで私が高校時代にも「高校卓球掲示板」(サッカーとか野球とかもあった)なるもので


県の高校卓球という小さいコミュニティでも叩かれるということを経験しました


インターネットは無料でしかも匿名でバレずに色々なことを書き込めるのですが、こういう記事で注目を集める世界ではなく、みんなが良い気分になれる記事で注目が集まるようになればいいですね^^