それは

入らない→分からない→入らない→分からない(結果できない)です

普段、色々な方と接する中で一生懸命頑張ってるけど「上達」しない人は

こういうタイプ(パニックタイプ)がかなり多いように思います。

以前のブログ

知る→分かる→出来る→教える 

もちろん、分からなくても出来る人は少数います。

それは厳しい環境で練習を長時間こなした人たちです。
(簡単なミスが許されない)

パニックタイプの方も一生懸命なので、たくさん練習してはいますが、環境的な負荷はそこまで高くないので、同じミスを繰り返してしまいます。

また良い見本も周囲にいないので成功イメージも持つことができません。


こういった負の無限ループにハマっていると、頑張ってるけど全く上達しないという悲劇が起こります。

現状、私が出来ることとというのは「コンテンツをアップし続ける」ことなので

目に止めてもらえるよう、日々やり続けるしかないですね。