【シューズ紹介】超ヒット予告[2倍ポイントバック保証]履くだけ!姿勢の力で卓球が上手くなる神シューズ発見!【第一ロット675足→残8足】 




以下、感想です。
-----
ハンドルネーム
きよP
感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
満足度
★★★(普通)
クロスステップの感想
靴の重量 ミズノの ウェーブメダル 550.5グラム
クロスステップ516.0グラムで、34グラム軽い、その分軽さを感じる。 体幹が強くなってるかどうかは実感できない。


ハンドルネーム
ノリカズ

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
フットワークが早くなった
インパクトが強くなった
レシーブの動き出しが早くなった
サーブの切れ味がよくなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
非常に良い


ハンドルネーム
素人顧問

感じた効果(複数可)
フットワークが早くなった
インパクトが強くなった
レシーブの動き出しが早くなった
相手がよく見えるようになった
プレーに余裕ができた
視界が広くなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
とにかく相手が見える!球が入る!縦に強い姿勢が作りやすいため、姿勢が崩れたことにも気づきやすくなり、修整しやすいです。
生徒も続々と購入しております。変化している自覚がない生徒も一人だけいますが、客観的には全員変化しています。
インパクトが強くなり、全般的にミスが減りました。


ハンドルネーム
カネッチ

感じた効果(複数可)
フットワークが早くなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
最初は踵のホールドが弱いかなと思っていましたが、何回か履くうちに、今までのポジショニングが踵よりすぎたみたいで、正しいポジションになってきたのか気にならなくなりました。

ハンドルネーム
HRB

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
足が軽く感じるようになりました。
布袋式古武術卓球 のDVDでの立ち方とクロスステップの矯正の立ち方に違いを感じる。


ハンドルネーム
ぐってぃ

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
インパクトが強くなった
レシーブの動き出しが早くなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
ミズノ ウェーブドライブからの変更です。
カットマンの場合、こだわりが多く、合わないかもとの不安を吹き飛ばす履き心地でした!!
特にレシーブの動き出しやすさにはびっくりでした。
ロングサーブとショートサーブどちらにも対応でにるように若干中間よりに立っていたのですが、ロングサーブに備えて半歩下がってもショートサーブに対応できるようになりました。
ラリー中の動きはまだ手探りですが、かなり動きが良くなった感じがあります。
おそらく、動き出しの良さから、前後左右半歩〜0.7歩分くらい守備範囲が広がるのではと思います。
あとは、耐久性と次回購入時の在庫がちゃんとあるかどうかですね。


ハンドルネーム
*ひろ*

感じた効果(複数可)
フットワークが早くなった
インパクトが強くなった
プレーに余裕ができた
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
50代女性、初心者を少し脱したかなーというくらいのレベルです。シェーク裏裏攻撃型。
まず、私の場合は身体の重心が少し後ろに行った感覚がありました。かかとがしっかり床につく感じ。布袋先生のDVDもみたので足裏の3点に均等に重心を置くことも意識し、これまでより足裏感覚や身体のバランスを意識してプレイするようになりました。はき始めて2回くらいは足の裏が痛くなりました。おそらく重心が変わったせいだろうと思い、はき方に気を付けて続けていると違和感はなくなりました。
プレイの変化としてはフットワークが軽くなりました。フォアへの飛びつきスマッシュが入るようになったり、バックへの回りこんでのストロークがこれまではネットミスしていたのが入るようになったり。また、態勢がくずれることが減り、スマッシュがよく入るようになりました。
あと、打球感覚の適度な脱力がしやすくなりました。全体的な感覚としてはなんだか少し上手くなった感じがします。練習試合で落ち着いてプレイできていますし、勝率も上がってきました。
AXFも着用しているので相乗効果もあるのかもしれません。

強いて難を言えば、色が目立つ!デザイン的には同じような配色のユニフォームを持っているので色が合っていてよいのですが、私のような初心者に毛がはえたようなレベルの者がWRMさんでプッシュして宣伝しているクロスステップをはいていると、知っている人は知ってるので何だか気恥ずかしいです。でも変化を感じることができているので履き続けます。
いずれは白×黒とか黒×ピンクとかでたらいいなあと思います。

ハンドルネーム
のりくん

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
レシーブの動き出しが早くなった
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
はっきりとこれだは、ないが回りの人たちが動きがよくなったと言ってくれました。


ハンドルネーム
きなこ

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
フットワークが早くなった
インパクトが強くなった
サーブの切れ味がよくなった
相手がよく見えるようになった
プレーに余裕ができた
視界が広くなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
卓球は初心者ですが、いろいろスポーツはしています。いろんな競技用シューズを履いていますが、履いた直後から違いが実感できています。
まず、つま先当たりの感触がよく、足底のサポート感がしっかりしていて好感触です。初めての感覚です。重心はつま先荷重が自然に行われ意識しなくてもよい重心位置が取れています。足底のサポートが練習後の疲れも軽減されているように感じます。一度履けばわかりますが、大げさでなく、ほかのシューズには戻る気がしません。むしろデザイン優先で購入しましたが、購入してよかったです。ありがとうございます。

ハンドルネーム
ひで

感じた効果(複数可)
フットワークが早くなった
相手がよく見えるようになった
プレーに余裕ができた
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
45歳から始めて約5年の中年初心者です。月に3〜4回ほど個別レッスンをしてくれているコーチ曰く、体のブレが少なくなり、動きが速くなったとのことです。
本人的には、回り込みがしやすくなり、試合中の視野が広くなって、ミスが少なくなりました。
これが全部、シューズによるものかはわかりませんが、プラスに作用したことは間違いないと思います。
次回の大会までにもっと馴染ませて臨みたいと思います。


ハンドルネーム
niyatiti

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
レシーブの動き出しが早くなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
動画等で教えていただいた「姿勢」が意識しやすく感じました。
当方アラフィフおやじですが、小・中生の打球への「動き出し」が以前のシューズに比べて無理なくスムーズに動けるようになったと体感しています。
あと、通気性が良く、蒸れ感が気になりません。

ハンドルネーム
acco

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
満足度
★★(少し不満)
クロスステップの感想
 第1印象は、履き心地が良く足の外側に重心が乗り期待が持てました。ただソールの合成ゴムが硬いことが気になっていました。
 昨日の練習(市の体育館卓球練習室:板張りではない)では湿気がとても強く、卓球台や床にうっすらと湿気が乗る状態の中で練習しましたが、シューズがほとんど床をグリップできず、瞬時の素早い動きや大きく飛びついて踏ん張ってカウンターするなどのプレーは怖くて全くできませんでした。一緒に練習したメンバーたちも湿気は気にしていましたが、私ほど滑って困るほどではありませんでした。
 実は当方は3年前に同条件の中で練習中にスリップし転倒、左手首骨折の重傷を負いました。その時はソール硬めのバドミントンシューズを使用していたので、その後はゴムの軟らかい卓球シューズに戻していました。
 クロスステップのソールの湿気への弱さは致命的かなと感じます。残念ですが、今後は以前履いていたシューズに戻すつもりです。


ハンドルネーム
ジイジ

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
インパクトが強くなった
プレーに余裕ができた
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
悪くはないし、何となく今までのシューズよりは動きやすい気がする。その度合いを評価し表現するすべがないところが欠点。
少し大きめを買った方が良いというアドバイスがあったが、当たっている。今まで少し大きめを履いていたので、今までと同じで大丈夫と思い購入したが、最初は指先がスムースに入らなかった。ヒモを緩く締め直して4回程履いて練習し大分慣れてきたが、まだ少し窮屈感が残る。



ハンドルネーム
たいち

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
フットワークが早くなった
レシーブの動き出しが早くなった
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
無駄な力みが必要なくなったな、という印象です。
力まなくても、すっとラケットが振り出せるようになり、
球のスピードも上がったように思います。

一つ注文をつけるとしたら、
もっと大きなサイズの用意がほしいです。

現在一番大きなサイズを履いていますが、
それでもギリギリで長時間使っていると小指が痛くなってきます。

あと1サイズ2サイズ大きなものがあると助かります。



ハンドルネーム
しん

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
姿勢のことは、正直よくわかりませんが、今まで使用してきたアシックスや、ミズノのシューズと同等か、それ以上のいい履き心地です。


ハンドルネーム

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
レシーブの動き出しが早くなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
レビューは以前しましたが、WRMさんの動画程の変化は感じなかったです。涼しく、快適で衝撃を感じないシューズとしてはとても満足しています。私自身卓球のレベルは中級ですが体幹が意外としっかりしているのかもしれません。

ハンドルネーム
白黒のぽめ

感じた効果(複数可)
フットワークが早くなった
プレーに余裕ができた
視界が広くなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
以前は体育館シューズで練習や体幹をしていたのですが、クロスステップは足にフィットする構造と高いグリップ力で滑りにくくフットワークが良くなり、守備範囲が広がったり、体幹トレーニングがしやすくなりました!とても満足し、購入して良かったと思っています。

ハンドルネーム
うささ

感じた効果(複数可)
レシーブの動き出しが早くなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★(少し満足)
クロスステップの感想
コーチとの練習時にボールのスピードが速くなっていると言われました。
内くるぶしに履き口が当たって気になっていたのですがだいぶ慣れてきました。姿勢が改善されたおかげでしょうか?
ひもの蛍光色が50代のおばさんには派手なので手持ちの黒色に取り換えました。今のところ靴擦れなどもなく快適に動けています。

ハンドルネーム
ppq

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
インパクトが強くなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
体軸が大事と聞いたことがありますが、自分の場合は体の中心が右側にずれていたことが、クロスステップを履いてみて1日目で気付きました。右足のどこを床につけて動き始めて、左足のどこから着地するのかということを意識せざるを得なくなりました。結果、体軸が安定してきていると実感しております。

ハンドルネーム
モッカ

感じた効果(複数可)
足が軽く感じた
フットワークが早くなった
レシーブの動き出しが早くなった
疲れにくくなった
満足度
★★★★★(とても満足)
クロスステップの感想
足へのフィット感が素晴らしく良く気持ちが強くなる感じがした。

-----

販売前や紹介時に色々な意見をいただきましたが、自分で身体操法を勉強したり、その界隈の本を読んだり、また自分の身体で検証して。とやってきたことがほとんどの購入者さんに良い感想をいただけて良かったなと。

基本的に「自分が良い」と感じたものしか紹介しないですし、自分に嘘をつかない仕事をさせていただけるポジションには感謝しています。

まあ、それもある程度の「実力」というか、それまでの過程や結果は必要になると思うんですけど。


別のコメントで
-----
姿勢とスポーツのパフォーマンスについての記事を見つけました。

『野球のパフォーマンス発揮における 正しい姿勢の重要性』(前・後編に分かれています)
『サッカー上達の近道は「姿勢」にアリ!3つの姿勢改善トレーニングもご紹介』
『正しい姿勢でパフォーマンスアップ!プロサッカー選手の専属トレーナーのバツグン猫背改善』
遠回しな表現になりますが、地面反力についても書かれていましたし、胸郭の可動性など、私が考えていたことと大体合致していました。

古武術卓球やクロスステップの動画を見て、「姿勢で上手くなるのが分かれば理屈なんて必要ない」という方が大半を占めるかと思いますが、「テニスボールを吹っ飛ばすほどの力はどこから出るんだ?」と私は気になって仕方ありません。
そのおかげで、地面反力の得方を体得すれば「かけっこ」も速くなるなど卓球以外にも活用できますし、胸郭の可動性を知ることで、クーニンでゴリ推しされていた「カウンタースイング」の理屈も推測できるようになりました。(背骨の動きはスポーツだけでなく、腰痛に繋がりますし。)

売り手のセールストークを盲信して自ら選択肢を潰すのは勿体ないと思っていますが、卓球が上手くなる装備品を先入観だけで「胡散臭い」扱いされるのも…腹が立つんですよね。
-----
多分、私のコンテンツを詳しく見ていただけてると思うので

「コイツ(Xia)、なかなか勉強してるな」というのが伝わってくれてるのかなーと。

そうじゃなかったら、「まーたユーザーが反応しそうな言葉で釣ってるよ」と思われるでしょうし(否定的な意見を持つ方や、自分のコンテンツを見てない人は表面だけでそう思っている人もいると思います)

ただ、そもそも選手畑でやってきたこともあり、基本的には

「上手くなりたいと思ってるだろうから、押し売りはしない」

「けど自分が、与野初中級者層が上手くなれると信じるものは推薦する」

そんなスタンスでやっております。


今後、ちゃんと動画の前に思想を挿入しないといけないですね。