コメントをいただきました。
-----
「赤い服」さんのクロスステップのレビュー記事のおかげでシューズの構造に興味を持つようになり、クロスステップのアウトソールのパターンに似通ったものをチョイスすればいいのかな?と考え付きました。
(それが正しい判断なのかは分かりかねますが…)

試合会場でアパレルが人と被るのが嫌なので、クロスステップを購入せず、型落ちした限定モデルのバレーシューズを購入しました。プライベートの事情上、それを履く機会が全くないのですが(笑)

あと、足袋シューズいいですね。まだ購入して一度しか履く機会がないのですが、「これか、この感覚なのか(笑)」と感動しました。私のようなポンコツは足元でパフォーマンス変わりますね。
デザインだけで善し悪し決めて、テキトーにフットサルシューズ選んでいた自分を張り倒したいです。
-----
コメントありがとうございます。

「赤い服」さんのレビューはこちら 

私も王道は好きだが、人と被るのは嫌なので積極的にアシックスのフットサルシューズで

ハイパービート系の軽量素足シューズを探し履く毎日でした。

やっぱりシューズはアシックスが好きです。(個人の好み) 

カッコよさと気分の上がりでシューズを選んでいた自分を張り倒したいです。


まあ、そんな中でもそれなりにこだわりがあったんですけどね。




決まった答えのない世界なので「良し悪し」となると少し難しく

自分の中で「良し悪し」の定義を決めなければいけません。

もしくは「これは完璧に好みです」とか「この道具はこういう人向けです」といった

フィルタリングですかね。

ここらへんを全く聞かないor考えないで、意見を言われる方がいらっしゃると用具のレビューがカオスになったり、自分の力量やタイプに全く合わないものを使用するという誰も得しないという状況が生まれます(笑)

今回のクロスステップで、色々な意見をいただきましたが

専門家の方から勉強を重ねた結果と、たまたまそれを現したシューズが出来、市場に送ることができました。

クロスステップ、もしくは良い姿勢が作れるシューズが最初の1足に選ばれて、効率よく卓球上達いただけると嬉しいですね。