一瞬で別人に変わる方法として色々と紹介させていただいてる身体操法






今までの身体の使い方を変え、正しい身体の使い方に変更するため

「大きな変化」が起きます。


例えば、「ボールが飛びすぎて卓球台にボールが入らない」

こんなことが起きてきます。


ここで、だからダメじゃん。となるのか


あれ?少し変えるだけでこんなに大きな力が出るのか!


自分に起こった変化を


悪い違和感として捉えるのか


良い違和感として捉えるのか


物凄く大事なことです。


身体操法に限らず、自分の中に何か変化を取り入れると「結果」が生まれます。


その結果が目先の短期的な結果で見たとき、長期的な結果を見たとき(厳密には長期的なものは想像するしかないのですが)で全然捉え方が変わってくるので


自分が欲しい結果を正しく見る知恵と短期的に効果が出るもの長期的に効果が出るものをしっかり見て情報の取捨選択をしたいですね。


ちなみに自分の動画は短期的に結果が出るものはどちらかというと少なく、長期的に意識することによって短期の付け焼刃的なテクニックを打ち消すようなものが多いです。

これがYouTubeで爆発的に再生回数がない要因かもしれませんね(笑)