高校時代からお店に来たり、ちょっと指導してた2人が

就活が終わったということで近況報告の飲み会に誘われました。


コチラと(オールフォアの選手)



コチラ




二人とも卓球は途中でほどほどに

就活ガチ勢となりメガベンチャーへの就職が決まったようです。


将来のビジョンもしっかりしており

「副業やりたいけど、まずは本業で結果出さないとですよね」

「YouTubeで実際どうなんすか?」

「いずれは労働集約型から抜け出したいです」

などなど、自分が大学4年生の就職前とは大違い。

二人とも家庭環境の影響からかハングリーで熱心なので、おそらく良い人に恵まれれば、まず会社の中で抜き出た存在になるんじゃないかなーと(ただ、周囲がMARCHより上の学生ばかりなので分かりませんけど)


自分は仕事というより、大学時代に大した成績が残せなかったから日本リーグで何か自分が卓球をやってきた証を残したい!そんな気持ちで就職したので、仕事は全然できませんでした(笑)(その気持ちだけが原因ではないですけどね)



時間が経って、卓球とは違う場所でこういう風に慕ってくれる人がいるというのはありがたいですね。


自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだなーと思える瞬間です。


2次会は家の卓球場でピンポンして遊んだり遊んでくれたりしました。

IMG_0708
IMG_0701
IMG_0703