本日、秋季関東学生リーグの最終日です。





早稲田大学さんはいつもモチベーション動画を作っているので密かな楽しみの1つになっています。

スポーツ推薦と一般生が共存している部活なので、試合に出るメンバーと裏方がはっきり分かれているイメージですね。

明治や専修は基本的にスポーツ推薦の集まりなので、その中で試合に出れそうもない人が裏方に変わっていくという感じです。


私も1年生の春は裏方、旗持ち、観客席、ちょっとベンチ

2年生の秋にデビュー

4年生ではキャプテンと歌いだし(試合前に各校、校歌を歌うのでトップの音頭取りみたいなもんです)

ということでリーグ戦のすべてを味わったと言っても過言ではない気がします(笑)


大体出る人は最初から出てるので・・・

こうやって考えると全然勝てませんでしたが、だいぶ成り上がったんだなぁと感慨深いです。


わが母校・専修大学はスーパーエースの及川君と三部君がラストイヤーということで


名門復活を印象付けてくれた世代です。


OBとして優勝が見たいですね^^