結構な頻度で

上手くなる→強くなるの順番ですよと言っている気がしますが




身体もこの順番ではないかと。

クリーチャートレーニングとかアニマルトレーニングとかそういう類のものですね。




身体で言えば

動かし方を学ぶ(うまくなる)

筋トレをする(強くする)


卓球は

基本打法や動作を覚える(うまくなる)

相手のボールに対応する(強くなる)

点取りゲームで勝つ(勝つ)


卓球に関してはこの順番でやってサイクルを回してましたが

こと身体に関しては無頓着、ただ走ったりしてただけなので、効果がなかったとは思いませんが

身体操法を学び、身体の質が変わるところを見ているので、そういった情報発信も続けていきたいですね。