今期(2019年7月~)はYouTube頑張る期に設定し、1動画10万回再生を目標に頑張ってるわけですが

中々苦戦しております。。。(特に金銭が自分に発生するわけでもないので、回数に目的はありません。まあベースで10万回再生って結構すごいやん?ってことで)

直近の4動画は










4万、2万、1万、5万(約)再生なので平均3万再生くらいですね。

うん、全然届いてない。。。


ただサムネイルだったり、動画の企画だったり、何となく傾向はつかめているような気がします(10万再生の感覚はつかめてない)

YouTubeにはこういうデータを閲覧する場所もあります。

無題





























これは詳細なデータなので、どこが良いか悪いかなどを分析するには役立ちますが

正直、6年間やってるので感覚的な部分も結構あるかなと。



卓球では詳細なデータ分析というのはまだ実現に至ってないですが、超簡単な方法で

自分の試合のビデオを持ってる人は…「正」の字を書いてみよう!  

こういう分析ができます。

そんなの分析じゃねぇよ!そういう意見も全然受け入れます。

が、


ドライブの練習を一所懸命しているのにサーブレシーブで試合が終わっている

卓球の世界では日常茶飯事で起きているので、ぜひ活用してみてください^^