コメントをいただきました。
-----

AXFは片足だけにつけた場合と両足につけた場合の感覚の違いなどはxiaさんは感じますか?

腕に巻く場合とかでも片方だけだとバランスが崩れたりしないのでしょうか?

-----
コメントありがとうございます。



私は現在、右腕に2本

左腕に1本

首に2本が定位置ですが

卓球するときには首の2本のうち、1本を右足首に移動させます。

正味、この辺は感覚で『なんかいい感じ』で使えばいいかなと思います。

ただ、軸を整える。みたいな役割なので体の中心には1つ着けといたほうがいいかなと私は考えてます。

基本的に中心、そして卓球やスポーツで使う末端部分が効果が大きいかなと。


人それぞれ卓球と同じで、持ってるクセは違ってくるので。

私の定位置はそんな感じですが、ちょっと時間使って、なんかいい感じを探してみたらいいかなと思います。