動画作りの。









卓球も感覚が大事だ!そう言い続けておりますが




はっきり言うてある程度、量をこなさなければ見えない世界というのはどこにでもあるなと。

もちろん編集スキルだったりタイトルのつけ方、サムネイルの作り方などなど

ある程度「質」を知ってからのほうがショートカットにはなるんですけどね。

でもユーザーがどういうものを求めているか。

そういうところは絶対的に「量」だと思います。


卓球がうまくなるための「質」を知る、私の本が出版されております。

amazon5冠!卓球の教え方の教科書購入ページ

■amazonレビュー100件目指してます

amazonレビュー投稿ページ 

卓球上級者や優秀な指導者の感覚や視点を言語化、卓球の本質をコンパクトにまとめた本書が卓球未経験の先生や親御さんの目について手に取っていただけるよう、皆様のご協力お願いします。