先日、日本大学の方々と一緒に試合に出る機会に恵まれたわけですが・・・


オクセンハオゼンでプレー経験のある、日本大学のエース金光君のプレーはやはりさすがでした。

IMG_0539




















とにかく崩れない。

そして強心臓。


チームメイトの近藤君も「あいつ、リードされてからめちゃくちゃ強いっすよ」と言っておりましたが

集中力のスイッチが入ると全然しません。


Youtubeにある金光君の動画をいくつか見ましたが、挽回勝ちが確かに多いです。


現代の超高速卓球とは多少テイストが違いますが、安定感のあるプレーや競った場面でのシンプルサーブからの粘り強さはプロの世界に身を置いているからなのかな・・・なんて思いました。


Youtubeで「金光 卓球」と検索してみてください^^