コメントをいただきました。
-----
xia さんは現役時代1試合を通して何球くらい練習通りのプレーができましたか? 
また何球くらいできればその試合勝てると思ってましたか?
-----
コメントありがとうございます。


基本的に練習のボールが試合で来てると思ってないので、回答のニュアンスが多少違ってくることご了承ください。

以前は
「ミスっても、あんまり気にしない」
「どうやったら、自分の好みの試合展開になるか考える」
「入ることが当たり前になっている」

現在
「ドライブのミスがこのまま続くんじゃないかと思ってしまう」
「弱気になって入れるプレーが多くなる」
「相手のミス待ち、もしくは焦って無茶打ち」


卓球のプレーの無意識化ができてないんですよね。


無意識で出来ることを増やすべし! 


あなたは練習の「意味」答えられますか?  


自分の練習もほとんどできないのに、変わりゆく卓球に対応する練習ができるわけありませんからね・・・(汗)


卓球を見せるときには少しでも良いプレーが出せるように。


そして、情報発信するときには上級者や優秀な指導者の感覚を伝えられるように。


なるべく現場に近いところで頑張りたいと思います。