タイトルで言われても、それ何?と思う方が多いと思いますが



約1年前にやっすん&がねで知恵袋ライブ→緊急ラバー紹介にて試打が行われました。

https://rubber.ocnk.net/product/2965 


なんなら、この性能を見て感じて、がねちゃんにオススメしたところ継続使用しています。



コメント良い感じでいただいてますが、がねちゃんは僕との修行から脱出し、その経験を踏まえて個人練習に励んでおります(どれくらいやってるか知らないけど)


で、ラバーですね。

箇条書きにすると
・ボールが結構直線的
・相手の回転の影響をそこまで受けない
・けど、そこそこ回転はかけれる
・初速が早い
・ボールが低い
・軽いタッチでそこそこボールが走る

重複する部分もありますが、ブロックやカウンターを主体にする選手にとっては結構都合が良いラバー何です。


社会人予選や国体予選では「自分が強振できない」ところ、一本僕にショートでつながせたところを狙われるケースが多かったので、軽タッチでボールがちょっと走りつつ、振った時にもある程度威力が確保できるラバーとしてアウラスプライムを検証中です。

IMG_0532



レシーブもそつなくこなせて、軽タッチでボールもそこそこ走る。

入りやすくて、決定力もあるラバーなので、ブロック・カウンター主体の方は検討してみてください^^