おはようございます!

社会人予選、国体予選と共に代表決定戦で負け


考えていることがあります。



それは軽い力でそこそこ大きな力を出す用具への変更です。



現在、エボリューションMX-Pを使用していますが、このラバーは強振したときの最大値が大きいラバーです。


ただ、弱いタッチの時にはボールがフワッと行きがちなので・・・現状の自分の能力では「良いボール」と「フワッとしたボール」の割合がどんどん後者に寄ってきているのかなと。


もちろんコンディションが良ければ、前者のボールを出せることも多いんですけど。



もう6年前になるんですね。

やっすんのドライブをブロックするボールなど結構「フワッと」なってるのがお判りでしょうか?


以前であれば、ラリー戦に持ち込んでフォアの引き返しで点数が稼げたんですけど


今はフワッとボールを叩かれ、ジエンド。


そんな展開が多くなっております。


なので、もう少し性能を落として「軽い力でそこそこ良いボール」が出るラバーを検証しています。


候補はあって、既に使用中です。


ただ、試合で使って・・・みたいなことが中々出来ないので紹介はだいぶ先になるかなと思います。汗