この時期ということもありますが、昨年と比べて視聴回数のベースがアップしています。


昨年(1日)8,000~15,000

今年(1日)15,000~20,000


自分の動画の性質上、ビックリ技や魔法!みたいな注意喚起があまりできない(しちゃいけないと思っている)ので、日々試行錯誤していますが・・・
















一番分かりやすく工夫しているのは「フルテロップ」と「サムネイル」ですね。

映像のテクニックを勉強して・・・みたいなのはちょっと時間が足りてなく(言い訳)簡単に手が付けられて効果が出そうな「フルテロップ」に手を出しています。

なんなら、一番時間がかかるところに手を出してしまったんですけどね・・・


もし


こういう動画出してほしい!

こんなテイスト面白くないですか?

というのがあれば、コメント欄に書き込んでください^^


ずっとXia論法ブログを読んでくれている方にとってはワタクシのコンテンツが役に立った!とか認められたりするのは(再生回数的に)嬉しいことだと思いますし、この結果が生まれているのは私自身のブログをずっと読んでくれた方のおかげだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


注:今のところは自分が勉強したこと、調べたこと、考えていることが中心のコンテンツとなって
誰かとコラボみたいなのはすぐには出来ないと思います

7月には編集ソフト変更のため、その段階でちょっとエフェクト覚えたり内容だけでなく見せ方にも差を付けられたらいいですね^^