コメントをいただきました。
-----
Xiaさんが実践してきたなかで憑依合体が上手くいかない人だったり、パターンというのはありますか? 
-----
コメントありがとうございます。

どこ行っても、誰にやっても(老若男女、戦型問わず)95%くらい効果がある憑依合体練習



上級者の身体感覚や打球感覚を感じる練習です。


ただ、たまーに「うん?これはあんまり変化してくれないなぁ」というときがあります。


それは「身体をこちらに任せてくれないとき」または「緊張しすぎちゃうとき」など


こちらの感覚を自分の意志で拒否したり、勝手に拒否反応が出してしまうといった状況だと良い結果が生まれません。


なんか人の話を聴くときと似ていますね。


素直にいったん入れてもらえば、そこからは自分の選択なので、その感覚はやっぱり違うからいらない。感覚良いから普段の練習でもそれに寄せて行けるよう頑張るぞ!こういう風に出来るんですが。


最初からあなたの言うこと聞きませーん。話を聞く体制になってませーん。


こういう状況だと、そりゃ結果は出ません。というか良いとか悪いとかの「変化」が起きません。


もちろん聞き手側だけの問題ではありません。僕のコミュニケーション能力がまずかった。話し手としての能力が足りてない。そういう面もあるはずです。


これは自分自身に自戒の念を込めて、というところもありますが


まずは話でも体験でも素直に自分の中に取り込んでみる。


そこから自分にはどうかな?と咀嚼する。


変化が起きる。


そこでその情報を残すなり捨てるなり決めてしまえばいいと思います。


なんか聞いたことない話だ、なんか調子のいい話だ、つまらない話だ。で自分が成長する機会を失ってしまってはもったいないですよね。



なので、取り入れる→咀嚼する→自分の中に残すか捨てるか決める


こういったサイクルで情報を判断していけばいいのかなと思います。