最近、よく見ている

中田敦彦のYouTube大学



めちゃくちゃ知性とセンスを感じるので、ちょっとでもお近づきになりたいなと。(スキルや能力的に)

ちょっと藤森慎吾さんにはなれないなぁ~と自分自身思うし、ルート的にはこちら側を進みたいと思っております。(卓球でどう進むねんという話もありますが)


先日、富士山に行った時も

IMG_0384



















車中で

ぐっちぃさんは「コナン、浦安鉄筋家族」など何か見るときは笑いたい


自分は「僕が子供に読ませたい漫画10選(完結済みのもの) 」など熱くなったり、感動したり、分析して分かりたい


という両極端に分かれて、お互い出しているコンテンツに反映されてるなぁ~と思った次第です。


その中でも、天才が挫折した部分だったり、才能がないキャラクターに共感を覚えるので


自分自身、天才の部分は少ないと思うけど、何とかしてセンスを身につけたいと思っています。


中田敦彦さんのほかに

島田紳助さん、小藪千豊さんのトークを見て楽しみながら、少しでも自分の中に入っていけばなぁと。