コメントをいただきました。
-----
ご質問です。 
先日とあるメーカーさんとご一緒になる機会がありこれからは表の時代と仰っていました。女子は全日本だと表の躍進が手に取るようにわかります。ただ慣れられると伊藤美誠選手VS孫選手のように一拍置いてボールの回転量で押し切られてしまうのもわかります。 
そこで質問なのですが男子も表の時代(国内のみでも構いません)は来ると思いますか?今のところ世界で結果出してるのはファルク選手が思い浮かびますが強烈な回転量のバックハンドがあってなのでバリバリの表プレーヤーかと言われればちょっと違う気もするのです。 
男子くらいの筋力だと多少のナックル+変化は回転で台に落とし込めちゃうので表の時代は来ないんじゃないかとは思うのですが‥ 
個人的展望をお聞かせください(^^)
-----
コメントありがとうございます。

私の意見としては・・・「オモテの時代」ここまで称されることはないかなと思います。


オモテの未来は明るい?ファルクVS林高遠 カタールOP 


あくまで少数派だから生きるし、以前よりは勝ちやすい時代が来ているかな~程度のものです。


今回の孫穎莎が実践した超・オモテ殺し。





こういうのも、運動量が多い男子選手の方が実践しやすいんですよね。


オモテのことがあまり分からずに苦戦するパターンというのもありますが、しっかり対策すればトッププレーヤーの力量であればあまり難しいことはないので。


また、表ソフトについて知識が深い指導者も少ない

責任を持って指導する状況からわざわざリスクの高い表ソフトを選択する理由が少ない

現状、U15、U12で表ソフトの目立った男子選手が存在しない

こういった状況から日本で「オモテの時代」到来は来ないと予想します。