おはようございます!

最近、ちょっぴりハマっていることがありまして、誕生日から調べる、占いとか性格診断です。

自分の息子がだいぶ気難しい感じで・・・(笑)

こいつをどう扱えばいいんや・・・と。

IMG_0334

ちなみに先日、体験保育で保育園で午前中いっに過ごしたら

とっても聞き分けのいい良い子でした。

周りの子供達のファンキーっぷりに驚いた次第です。

外ヅラ最強で内部で堕落するタイプなのかなと推測しました。



で、色々調べてポップな感じの「個性心理学」というのにたどり着きました。動物で表してくれるし、説明が分かりやすいんですよね。

個性心理学研究所 


西暦と誕生日入れたら自分のキャラクターが分かるよ。ってやつです。


ちなみに私は「人気者のゾウ」でした。


奥さんと妹からは「当たってるわー」「話聞かないもん」ということで


自分で「あるある」という部分と人から「あるある」と大体当たっているのかな?なんて思ってます。


と言っても、こういうのは傾向だったり目安に使う程度のものだと思ってます。


卓球で言うと、裏ソフトなんだからスマッシュはしちゃダメ!みたいな固定概念にとらわれ過ぎてもいかんやろと。

もちろん、使う用具によってやりやすいやりにくいは存在しますが。なので傾向とか目安ってことですね。


誕生日を入力するだけで出来るので、やってみたらコメントと当たってるか否か。


書き込んでみてください。


もしかしたら、読者層も似てるグループで構成されてる。そんなことがあるかもしれません。