お、お疲れ様です。

このブログを読んでいる方もいろいろなクセがあるかと思います。

卓球の動作で言えば

肘が上がっちゃう

足が止まる

といったこと。


癖というのは習慣が及ぼす影響も強いので、何も改善しないまま続けてしまうと

肘が上がるクセがより強くなっていきますし

もちろん、足が止まるクセも強くなっていきます。


これ、ダメやな~。と思ったら


普段やっていることから変えることがまず大事になるってことですね。


タイトルの件はここで終了です(笑)。


ちなみに他のコミュニティで


うさうさ脳 


脳のクセみたいなことが紹介されており、私は「うさ男」でした。


【うさ脳】手・腕の組み方でわかるアナタの適職と特徴 


注:診断結果について信ぴょう性があるかは不明です



これは考え方のクセで、放置してたら

自然とこういう風になってしまうので、自分で変える必要がありますよね。

まあ、変えなくても向いてるところでやっちゃえばいいってのもあります。


何が言いたいかというと、

何かを変えたいと思うなら、自分の楽な習慣から変えないとクセというのは取れないし、治らないということです。





ちなみに読者さんは

うさ脳の結果はどんなものでしたか?


僕がアウトプットしているものは「さ」系(左脳)なので

ささタイプ、さうタイプが多いのではないかと予想します!