ポルトガルオープンの8決定

 

早田選手のボールに押されて、劉詩雯選手がピッチで合わせきれなかった点と

ゲームの後半、点が欲しいところで早田選手が巻き込みサーブのモーションから

シンプルな縦回転から3球目を狙って得点できたところの2点が目に付きました。


あとは、中国選手に対するコンプレックスというのもどんどんなくなってきているかもしれませんね。

世界ジュニアやダブルスなど、勝てるチャンスがあるところで結構な勝ち星を拾ってきているので。

私の経験上、やっぱり練習の時から一度も勝ってない相手、一度も負けたことない相手というのは

その1回をまずどこかで超えないと、なかなか「勝つ」ビジョンが見えないんですよね。

今の若い世代というのは負けたとしても「勝つ」ビジョンというのは結構見えていると思います。

色々と詰まっておりまして、ざっくりとした見解で申し訳ないです。。。