コメントをいただきました。
-----
こんばんは。 

はじめまして。 

ブログやらSNS等にはとんと疎い者です。 

勇気と自分ではどうにもならない癖を直したい一心で今回コメントさせていただきました。 

自分が打ったボールを目で追ってしまう癖がどうしても直りません。 

日常的に出来るトレーニング方法等がありましたらご教授ください。
-----
コメントありがとうございます。

Facebookを徘徊して発見したのですが

ざんじけ














練習者がトレーナーの手の甲の上に手を置き

ボールが落とされたらキャッチするというトレーニング法です。

2人いないと出来ないのが苦しいところではありますが・・・

まあ、目的としては

「目で目標物を追わない」なので



こういうのもボールを目で追いかけてたら絶対できないので有効です。

ただ、このタオル練習はかなり難易度が高いですけどね。

まずは卓球から離れたところで「目の使い方」を訓練し、それを卓球に落とし込むのがよいかと思います。

この記事が何かの参考になれば幸いです。