おはようございます!

突然ですがワタクシ、YouTuberの中では「ヒカル」さんという方が結構好きで見ることが多いんですけど





「僕の動画はcrazyでもなくfunnyでもないんすよ。interestingなんすよ。」と言っているのを聞いて、

自分も「おぉ、そうか」と思わず納得してしましました。


方向性を説明するときなど表現を思い切りパクらせてもらおうと思います。








YouTubeやインターネットって「自分の好きな情報」ばかりを受け取ってしまうので

色々なジャンルを見ないとなぁと思いながら、やっぱり同じような情報ばかり見てしまうのです。(笑)


その点、テレビのニュースなどは流れている情報を受け取るだけなので、結構多方面の情報が受け取れたりするんですよね。


全くテレビを見なくなっちゃったんですけど(まとまって見る時間もない)

情報の受け取り方、情報の良し悪しの判別など次の時代の生き方みたいなのに完璧に突入してますね。