WRMの身体操法コンビ




ワタクシとはじめちゃんで2日間ヒモトレ祭に参加します。


IMG_3054


主はバランストレーナーの小関勲先生なのかな?

IMG_1547


オリンピック強化委員?だったり、なでしこジャパンのトレーナーやったりと凄い方です。



今回は書道家、ヨガ、整体師といったヒモトレを使っている異業種の方が集まって講義してくれます。


我々はヒモトレを卓球業界に公に持ち込むことを小関勲先生に許可をいただき、撮影班としても動きます(撮影ははじめちゃん)


ぶっちゃけ卓球じゃない話なので、思考が柔軟な方や身体に興味ある方じゃないと取り入れるのは難しいのかなとも思います。


が、実際に指導に取り入れて短時間で別人になれるので、ヒモトレの凄さを伝えられるようにしっかり撮影したいと思います。


PS
噂に聞いたところ、書道に関しては、自分で書く→ヒモトレ→手本見る→書くの
5枚くらい書いたら別人になるとのこと