おはようございます!

1週間のうちに照井君と2度も会って、合計10時間近く話してるのですが

お互い

「なんで明豊行ったの?」「なんで滝川第二行ったの?」

「なんで専修?なんで筑波?」

中学時代~大学時代の思い出で盛り上がりました。

IMG_2987





































と思ったら、実はここに書いてましたね。汗


僕が専修大学に進学した理由 


なのでタイトルとは違ってきますが、照井君が筑波大学に進学した理由を覚えてる限り書きたいと思います。

1、学歴

これ一択だったはずです。(汗)

照井君は将来まで見据えて、学歴→大企業→卓球の仕事

私は卓球しか見えてませんでした。


ただ、2人の共通点は「自分で選択、決断した」ということです。


なので、照井君も私も母校愛がハンパないです。


私も昨年は大分まで全中を応援に行きましたし

image





















照井君も愛知のインターハイに応援に行ってました。



その中で、お互いに


「俺、もっとこうだったらな、、、」


みたいな後悔の言い合いみたいなことも始まってきたのですが


愚痴とか暗い感じではなく


「あの頃があったから今がある」

「あの高校、大学を選んで良かった」

という2人して前向きな思い出話となりました。



自分で自分の選択・決断に責任を負っているからこその発言や姿勢だと感じました。


そして、照井君の知識量に驚かされた自分もいたので


同じ関東学連の仲間、同級生ということで刺激しあって頑張っていきたいと思います!