考え方とか教え方、その他諸々の部分から

卓球よりスポーツとして成熟しているであろうゴルフから色々とパクッてくることがあるんですが




「私生活からそういう風にしておけば、じゃあこれやってみようってときにすぐできる」

経緯を察するに

女性の方が体の使い方を別の方(岡本さん)に教わった

→練習時間がないから出来ない

本当に上手くなりたかったら私生活も練習に出来るはず


こんな流れかと思います。


先日の高妻先生のメンタルトレーニングでも


IMG_2843




















トッププレーヤーは何より「時間の使い方が上手い」


24時間は誰にでも平等ですが、それの使い方に長けています。


どんなことでも練習にしちゃうんです。


といったことを思い出しました。



もちろん、このブログを読んでいるというだけで


ただ漠然と卓球の練習時間だけ練習している人とは差が出てくると思いますが


卓球の練習だけが練習ではないということをゴルフの動画を見てハッとさせられました。