おはようございます!

本日は、WRMの決算会議です。

image


今期はDVDを3作リリース








大体になりますが、現時点で反射スピード編が800本、小島君DVDが300本、身体スピード編が550本とおかげさまで知識商材としての売り上げは上々で、今のところズッコケたみたいのがなくて一安心です。(ちなみに自分にはインセンティブみたいなのは入りませんよ、念の為。じゃあ、何のためにやってるんだと言われれば今は金じゃなくて、卓球の上達の真実を追求して、皆さんに正しい情報を届けたいという思いです。)

で、ワタクシのコンテンツというのは非常に情報量が多いので、どうしても体験してもらわないと凄さを分かってもらえない!予備知識も導入しておかないといけない!

そんなこって、DVDを購入してもらった人に対してサポートなんかも行っておるわけです。

今は全国8地方を巡業中。








IMG_1471


日本で一番!卓球教室を店舗展開しているタクティブさんとのコラボ講習会もやったし。



で、店長としての仕事も続けながら・・・にはなってるんですが、そろそろ脱退の時ですかね。

まあ、会社判断や人員の状況もあるので、個人の思いだけではどうにもなりませんわな。

皆さんの目に見える部分、見えない部分、適材適所もあると思うし、自分が外に出てるときにフォローしてくれる人がいるから成り立っているというのを忘れてはいけません。(まあ、自分もフォローしてるんだけどね!)


で、大きめの出来事としては

日本リーグの応援企画だったり








パラNTとの絡み&スタッフに(練習パートナー)





オランダ行ったり







週1回か2回の練習、30代1児のパパ&片面ペンの自分で卓球上達の真実を体現出来たり(千葉県の社会人チャンピオンになりました)

IMG_2653




















卓球上級者系の良い感じの動画が日々作れたり(自分で言うな)










こういった動画が評価を受けられるというのことは改めて、日本人って真面目な人が多いんだなぁと再認識させられますし、日本人で良かったなとつくづく思います。

ブログ、動画を見てくれている方々、本当にありがとうございます。


そして、自分で全部書いて、デザイナーさんに表紙お願いして、編集の方に校正もお願いしてと全部が全部自分絡みで作業した本もとうとう入稿しました。

IMG_2684IMG_2673




































































ここからは出版社とこちら側の作業者との仕事になります。

何とか決算内に入稿出来て良かった・・・


そして、布袋先生の身体操法の発展版のDVDも撮影&はじめちゃんが編集に取り掛かっております。

imageimage







































とりあえず、今期もさぼらず有言実行で出来たのは良かったかなと思います。

2018年の目標は会議前に書くので、また後日紹介できたらと思います。

今後とも応援して頂けたら嬉しいです。