おはようございます!

今日から大阪オープン移動&講習のため、関西に出発です。

やっすんの母校・天理大学の練習に混ぜてもらえることになったので始発でこんな時間。。。汗


先日、大学卓球部の後輩が「関東の競艇場で走る」とのことで時間を見つけて、

大学の同期、現在タクティブ府中店と立川店のマネージャーを務める清水君と人生初の競艇場に行ってきました!

IMG_1537IMG_1532
















































































入場に100円(笑)。


施設の中で選手紹介や予想屋さんみたいな方もおり、結構にぎやかな感じでしたね。

IMG_1529



































競艇はスタートが一斉ではなく、スタート時間に合わせなければいけません。

出遅れてもほぼ負けが決まってしまいますし

フライングすると1か月か3か月か出走することが出来なくなります。


スタートのタイミングで後輩が他のレーサーと距離を測りながら目の前を横切っていく姿に

「勝負の世界で生きてるんだなぁ」とシミジミ感じました。


結果は3着で一応、舟券に絡んだみたいで良かったです。


僕は1着1点買いだったので、残念ながらハズレ(笑)。


後で競艇新聞見たら、1着が一番少ないレーサーでした(笑)。


後輩の頑張りを見て勇気をもらったので、また一歩ずつ頑張りたいなと思います。


IMG_1527