順不同です

IMG_1504
IMG_1505
IMG_1506
IMG_1507
IMG_1508
IMG_1509
IMG_1510
FullSizeRender
IMG_1512
IMG_1513


基本的には努力、逆境、挫折を乗り越える、人間ドラマ、夢を叶える部類のものになりましたね。

主人公が天才系、なんだかんだ出来ちゃう系はあまり好きじゃない傾向です。(メジャーの吾郎にはただ憧れているだけ。笑)

と言っても、そういう漫画もかなり選ばれてますが、そういう漫画は脇を固めるキャラクターが好きな漫画です。

例えば、ガンバflyhighの主人公の藤巻駿なんかはなんだかんだ出来ちゃう系。楽しんじゃう系。

僕が見てほしい&感情移入するのが、新堂、東、真田、内田といった先輩方なのです。

特に真田と内田(新堂も)に関しては、後輩の凄い成長を見ながら、自分が藤巻ほどの能力がないことに気付きながらも藤巻と同じようにオリンピックを目指します。(一応、藤巻も天才ではないんだけど、まあ出来ちゃう)

自身の能力に気付きながらも、頑張る姿や後輩を支える姿にウルウルと来てしまうのです。

他に重要なチームメイトで上野君というキャラクターもいるのですが、あそこまで能力がないわけじゃないので、感情移入が出来ない。笑



他にはダイの大冒険のポップ、物語の途中までは基本カッコ悪いです。しかし、覚悟を決めてからの覚醒っぷりは半端ない。大魔道士とでも呼んでくれっ。には惚れる。漫画のキャラクターで一番好きなキャラクターかもしれません。


この感動をブログ読者の方とも共有出来たら嬉しいですね〜

今、はじめちゃんには帯をギュッとねを猛烈に勧めてますが、まだその前にオススメしたフットボールネーションとアオアシを読んでいるみたいです。