色々と調べ物をしている段階で「ゴルフ動画」にたどり着きました。

ちなみに自分はゴルフをやったことはありません。



これはパーシモンクラブという昔のクラブを使って「自分の力でボールを飛ばす」感覚を身に着ける動画です。

生徒の方がちゃんと練習の意味を理解しているのも素晴らしいですね。(多分、お上手な生徒の方なのかな?)

現代のゴルフを始めた人は

既に「金属製の飛ぶクラブ」を使うのが当たり前になっていたから、どうやったら「飛ぶ」とかを考える機会がない。(今の卓球界も似た構図ですよね?)


で、上の動画に出てくる「魚突きドリル」というのがコチラ




これは、ゴルフにおいて

「これはダメ」「これもダメ」

卓球で言うところの

「肘を上げたらダメ」とかそういったものを排除しようとした「魚突きドリル」という形のものになったということですね。

自分もですが動画ではそういったことを意識してます。

ゴルフの小学生と同じように「結局、自分ではどのように動いているか分からない」からです!

そうすると、もう強制的に分かってもらうしかないですよね。





今年は異業種との交流というのも目標の1つなので、、、

まずは第一段階としてゴルフの打ちっぱなしに行ってみようと思います!