本日は「考えろ」と言われる人に是非見ていただきたい動画です。
(僕もずっと言われてましたけど、全然出来ていませんでした。)
このフレーズ、卓球人なら一度は誰かに言われたことありますよね?

 

そもそも、ほとんどの人が「考えろ」と言われても、何を「考えれば」いいのか分かりません。
それは色々な要因があるので説明は省きますが、今回は「条件を付けることで不自由を与え、思考を深堀りする」という方法です。

ゲーム練習中の球拾いのコメントにかなりヒントがちりばめられていたので、ある程度プレー以外のボソッと言ったつぶやきも残しています。その点に注目して是非ご覧ください。


ちなみに、このゲーム練習の動画は小学生や中学生、60代の方に実践し、「考える」ということにおいて効果は実証済みです。