おはようございます!

今日から新体連の全国大会で北九州に向かいます。

5年前から大学の後輩の力を借りて

優勝、優勝、準優勝、準優勝、といった成績が出て推薦をいただいております。

d8447defd484212b9c2581e2
































































地元、九州の地での開催とのことで

高校時代、切磋琢磨した友人、先輩、後輩もそこそこ参加します。


image 





















試合だけではなく、久々に昔を懐かしみながら、またここから同世代頑張ろうぜ。と


卓球で出来た絆を大切にしたいなと思います。



そして、師走、、、

師走の由来というのは諸説色々とあるみたいなのですが

師(お坊さん)が走り回るほどの忙しさ。これが一番有名な説なのではないかと思いますが、、、


別に自分は師でも何でもないですけど

1週目土~火 新体連で福岡

2週目金~日 柏崎卓球協会

3週目土日 Xia論法合宿

4週目土日 yoyo卓球指導合宿

5週目金土日 DVD撮影

結構ファンキーな日程です。汗


しかし、こういった仕事上、暇な方が問題があると思いますので、とりあえずボロが出ないように健康と体調に気を遣いながら頑張りたいと思います。(本当にケアしなきゃヤバイけど、するときがねぇ!汗)