またまた用具ネタです。汗

高校2年生、約15年使っているラケットが度重なる使用により


2017-11-28-21-50-392017-11-29-16-48-31 








































































表面がボロボロになってきました。悲


チャパさんに相談して

チ「しも、これは俺に預けてくれないか?責任もって修復するから。完璧に元通りにはならないけど」

チ「何なら用具マニアというか、しもの経歴を知っている俺からひとこと言わせてほしい。この本職ラケットは役目を終えたと思って額縁か何かに入れて飾ったらどうかな?」

チ「しもはもう現役じゃないし、このラケットが割れたりしてしまったら、心のダメージが半端ないと思うんだ」

しゃ「そうなんすよねー。全国大会あるんすけど、余裕でスペアラケットで出ようと思ってましたし。何ならそのラケットがなくなってしまったら家族より、いや同等の悲しみが来ると思うんで」

〇〇「いや、それ言いすぎでしょ」

チ「いや、しも分かるよ。本当にそうなんだよ。お前は用具は詳しくはないけど、用具が何たるかは分かってるな」

しゃ「で、チャパさん、他にラケットの候補ありますか?」

チ「正直、ない。しものお眼鏡にかなうような単板ラケット、ペンホルダーラケットは現在ほぼ存在しないと思う。」

チ「あるとすれば、やっぱりバタフライしかないな」

チ「とりあえず、もう本職チャンポンロンは休ませて、あとはOSPに俺の単板ラケットを渡してこれで作ってくれと頼んであるから、それを待ってくれ」

チ「死んだ魚の目をしたペンショートとか言ってるけど、プレス時代から好きでずっと応援していた選手だからな、しもは。丁寧に作業させてもらうよ」


というわけで、チャパさんに修復依頼中です。


2017-11-30-10-33-56