お疲れ様です。

詰まりに詰まって、ブログ更新が少しばかり不定期に、、、汗

明日も内容の濃いブログが更新出来るか、、、多分出来ません。汗


先日、東京選手権に参加しました。

やっすんとのダブルスで本戦への出場権をゲット、シングルは9歳年下の九州チャンピオン?の選手に負けました。

1つ言えることは卓球は対人競技なので、普段慣れない高い球質を受けただけでもかなり厳しい試合になるということ。

打点の高い両ハンドについていくのが精一杯。11.9.11と競りましたが、ストレートで負けました。

今の環境では冷静に色々と難しい状況かなと。

そんな中、30代の目標にしていた


自分への挑戦、30代での東京選手権本戦へ参加することが出来ることになりました。(ダブルスですけど)

ただ何回か言ってますが、卓球を頑張りたい気持ちはほとんどありません。

僕の卓球を目指す気持ち日本リーガーを辞めたところでストップしています(また何かのタイミングで燃え上がるかもですが)

自分が卓球界に何か残したい、発言を通したいと思っている今の与えられた環境では、ある程度卓球を頑張っている姿を見せることも必要だと思っているから挑戦してみました。


その想いとは別に


30代の方や片面ペンの方への勇気や元気を与えるプレーが出来たらいいなとも思います。


そういった意味では、今回予選に通過したこと自体は自分で評価したいと思います。

12月も予定が鬼のように詰まっており、度々ブログのクオリティは下がることが予想されますが、お付き合いお願いします。


このトンカツは試合前ではなく、試合後です。笑