コメントをいただきました。
-----
三球目で自分(右利き)のバックに返ってきやすい、サーブの回転・コースを教えてください。

フォア側よりもバックの回り込み強打が得意なので、この展開を増やしたい
と考え、現在は逆横回転系のサーブを相手にバック前に出すことが多いです。
(順横回転の場合、自分のフォア前に綺麗にストップされ、不利な展開になりやすい)

よろしくお願いします。
-----
質問ありがとうございます。

この質問に対して、やっすんの動画でお答えします。


 


まあ、よりバックに来る確率を高めたいということであれば

「フォアサイドからサーブを出す」というの手だとは思います。

オフチャロフ選手のように。


 


バックに来たボールでも

それをフォアで打ちたいのか、バックで打ちたいのかでも多少変わってくるというか

色々と難易度があるので、単純にバックに返球を集めたいということであれば

この情報が一番無駄がそぎ落とされてスッキリしていると思います。


またどこにサーブを出せばいいのかという点は、常に相手は変わるので

一定した回答を準備するのは少し難しいです。