本日は現役日本リーガーとの対決動画第3弾です。本日、出演いただくのは、2017年11月現在、日本リーグ2部に在籍する藤ミレニアム(大阪)の江藤真伍選手です。(好プレーを中心に収録)

江藤選手は私と同郷の大分県出身、忍者のような素早いフットワーク+一発の強打が魅力のペンドラです。
私が卓球を始めた頃から大分県内や九州で活躍されていたプレーヤーで、ずっと背中を追い続けながらも、所属は違ったので負けたくない!という気持ちで必死に追いつこうとしていた少年時代を思い出します。
専修大学時代には私の前任の主将としてたくさんの事を学ばせていただきました。また大分県代表として共に国体に出場し、大分県民の悲願であった九州制覇を目指したこと、本国体でオリンピックや後に世界選手権に出た選手にダブルスで勝ったこと。たくさんの思い出を共有しました。
今回動画上では憧れの先輩を超えることは出来なかったわけですが、人間的に尊敬する先輩の素晴らしいプレーを公開することが出来て非常に嬉しく思います。日本リーグでは超ベテランの立ち位置ですが、頑張ってくださいね!



2017年11月15日~19日まで京都のハンズアリーナで日本リーグ本大会が開催中です。応援に行って、日本リーガーにサインや写真撮影などガンガン求めてくださいね。