コメントをいただきました。
-----
質問なんですけどxiaさんが中学時代使っていたラケットとラバーはなんですか?
-----
質問ありがとうございます。

中学時代は

 

名作のダーカースピード15

マークV(アツ)


一時期、加熱していた補助剤問題でしたが

当時は「スピードグルー」という公認されていた補助剤があった中で

僕は「ノングルー」でずっとやってました。

(本当は使いたかったけど、父親から「道具に頼るんじゃねぇ!」という方針で使わせてもらえなかった)

もちろん、現在と15年前ではレベルが違いますが

周囲はシェーク、自分はペン

周囲はスピードグルー、自分はノングルー

今でいう

ラケット素材入りに対して、木材

テンションラバーに対して、高弾性

圧倒的な用具の不利(不便)を乗り越えて、そこそこの成績を残すことが出来ました。


まあ、どう考えるかは自由ですけど、用具と自分のバランスを見極めて良い用具選びをしてくださいね。