張本選手が男女通じて史上最年少でワールドツアー優勝しましたね!

この記事では準決勝のカルデラノ(ブラジル)との試合を紹介します。





タイトルにも書いてあるのですが

張本選手は「早い」卓球

カルデラノ選手は「速い」球をガンガン打ち込む卓球(それでも一般的には早いのですが)

「早い」と「速い」の違いについてはコチラの記事をご覧ください。
【Xia】「早い」と「速い」ってどう違う? 


どちらも攻撃力満点のプレー(攻めた時には)ですが、この「早い」と「速い」の共通点って何だと思いますか?

それをしっかり頭で認識することが出来れば、「点数の取り方」というのが分かってくると思います。

コメントがあれば僕からの回答を後日、何らかの記事で返信したいと思います。