地元開催の大分全中、明豊OBOGで集まって応援に行って来ました!

久々に立ち上がってゴリ吠え。

結果は残念でしたが、どの学校も強いんで、仕方ないですね。

地元開催ということでいつもより重ーい期待を背負って一所懸命頑張る後輩の姿に感動と勇気をもらい、負けた瞬間はウルッとくるものが。やっぱり純粋に頑張る若者の姿っていいですよね。


明豊卓球部が創立して15年、関係者全員が頑張ってきて卓球界に『丸坊主軍団』という1つのインパクトを残していると思います。まだ歴史は浅いですが、この歴史をなるべく長くみんなで繋いでいきたいですね。


また他の指導者の方から『あんなにしっかり気をつけと礼が出来るチームは中々ないですよ』『会場や審判の手伝いの子供達、一切ダラダラする場面がない。明豊は流石だよ』といった言葉もいただきました。卓球だけではなく、そういった面まで行き届いてるところは流石っす。OBとして恥ずかしくない行動をしなければと思いました。